てぃーだブログ › Antique goodsで潤いのあるlifeに〜 › 昭和レトロ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年07月16日

vintage LP レコード

こんにちは!

今日は、私がかつて渡米前にコレクションしていたLPレコードをディスプレイしてみました。
先日、家族の法事で実家に行った際、LPレコード(70s、80s洋楽盤がほとんど)が押し入れに入れっぱなしになっていたのを思い出し
それを最近入荷したドレッサーの引き出しに入れてディスプレイすることが出来ました。
なにしろ渡米する前のことですので、たくさんあったLPレコード泣く泣く処分したり、人にあげたりしました。それでも60枚ぐらいはあります。
思ったよりいいコンディションでした。
時間が過ぎるのはほんと早いですね。レコードジャケットを見ながら昔の思い出に浸っておりました。
巷では、どうもまたレコード盤が復活しているとかいないとかということらしいので興味のある方
見にいらしてください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Address           沖縄県宜野湾市大謝名1-12-2 101号 天久学貸店舗

Parking 店舗地下(どこでも泊めていいです。)

Phone    098-894ー8050

Business Hour  月、火、水、水、金、日 14:30〜19:30

        土     12:00〜19:30

        木       定休日


Email                primrose_antiquevintage@yahoo.co.jp   

Instagram    https://www.instagram.com/midorihiga32/

Net shop        https://avprose.thebase.in

  


Posted by miido at 16:58Comments(0)昭和レトロ

2017年05月29日

昭和レトロのピンクの電話&模合

こんにちは!
今日はとても天気がいいですね。やはり沖縄には青い空と海が似合いますよね。
沖縄に帰郷して、毎月行っている行事と言うと大げさですが、今年から高校の同級生達と模合をやり始めました。ニコニコ

沖縄の方は模合をやっている方が多いですよね、私、実は模合の経験がなくてシステムがよくわからなかったのですが、
皆それぞれの生活が忙しくなかなか親交を深めるチャンスもないので、一ヶ月に一回の模合ランチやら、飲み会やらを開催して皆の近況を分かち合うのがとても待ちどうしいです。メンバーのなかにはそれこそ高校の時には全く面識がなかったりしていた人もいますがやはり同じ高校に通ったという共通点で親密度もすぐ増します。

その仲間のお一人です。おすまし

毎回、たわいのない話で、ストレス発散してます。

さて前置きが長くなりましたが
他の仲間の一人から、私がアンティークショップをやっているということでピンクの公衆電話電話を持っているという話になり、店舗にディスプレイしたらいいんじゃないということで、あれよあれよという間に早速譲り受けることになりました。
しかしかなり重たい〜〜〜。受話器だけでも手首がおかしくなりそうです。(笑)なんとこの電話とっくの昔になくなったものだと思っていましたが、家族によると,病院でまだ使われているよ、とのことでした。さっそくwikkiでチェックしたら2004年製造終了で2005年には販売終了とあり、つい最近まで使用されていたので再度びっくり
このピンクの電話、どこにおこうか?
その前に汚れをとらなくては
これがその電話のBefore(途中までクリーンアップした後に写真撮り忘れに気ずいた))実際はもっと汚かったです。



After ステッカーも綺麗に取れました。


いろいろディスプレイする場所を考えた結果、やはりキャッシャーがあるところのカウンターが一番しっくりいくような感じですが
電話だけでは寂しいので、昭和レトロのグッズがほしいところですのでこのお方にヘルプしてもらいます。





そう日本製のくりくりお目目のキューピーさんです。もったいぶってすみません。



どうですか?
ピンクの電話、優しい色合いでいい感じになりました。
長々と読みにくい文章ですみません。
それでは今日もいい日でありますように!

Have a nice day!

Antique & Vintage Shop Primrose

宜野湾市大謝名1-12-2 101号 901-2225
Business Hours 11:30-19:30  
Tel 098-894-8050
定休日 木曜日
e-mail primrose_antique@yahoo.co.jp

http://antiqueprimrose.ti-da.net/
  https://www.instagram.com/midorihiga32/


https://avprose.thebase.in/




  


Posted by miido at 15:55Comments(0)昭和レトロ