Nancy Ann Storybook Doll

miido

2021年11月20日 17:55

こんばんは
今日はいい天気でしたね。
昼間ブログを書き始めてましたが
お客様がきたので、ブログアップが夜になってしまいました。
今日はお人形いくつか載せます。
Nancy Ann Storybook Dollです。
一番目と2番目のお人形は初期の頃1930年代のものです。
全てビスクで出来上がっています。
腕は動きますが、足と首はフローズンです。
初期の頃は、ボディを日本から輸入していたとのこと
人気絶頂の頃の1950年代は、1日に12000体も売れたそうです。

こちらが初期のものです。
小さいですが、足元はしっかりしているのでちゃんと立っています。





こちらは、初期製ではありません。
腕がプラスティックでできていますがジョイントなので動きます。



おしゃまな感じで赤いおちょぼ口は同じですが、年代によってお顔が若干変わってきてます。


それでは、See you tomorrow.

---------------------------------------------------------------------

Address           沖縄県宜野湾市大謝名1-12-2 101号 天久学貸店舗

Parking 店舗地下(どこでも泊めていいです。)

Phone    098-894ー8050

Business Hour  月、火、水、水、金、日 14:30〜19:30

        土     12:00〜19:30

        木     定休日


Email                primrose_antiquevintage@yahoo.co.jp   

Instagram    https://www.instagram.com/midorihiga32/

Net shop        https://avprose.thebase.in



関連記事