てぃーだブログ › Antique goodsで潤いのあるlifeに〜 › other › LA 買い付けの旅 1

2017年02月22日

LA 買い付けの旅 1


ブログなかなかアップデイトできてませんが〜タラ~

LAに到着して、今日で5日目です。
到着した日がすごい雨で、レンタカーを借りたのはいいけど、Freewayがすごく混んでて大変は1日目のスタートでした。LAは青い空と、あと空気がドライというイメージがありますが、今の時期はちょうど雨季なんですよね。
みどりも一番悪い時期に来たねと友人に言われましたがほんと、この日は降雨量が最高であちこちで事故やら自然災害が発生してましたね。私も沖縄の生活に慣れてきた矢先だったので、すっかり忘れていましたが、傘だけは持参してよかったと思ってます。傘
LA 買い付けの旅 1
LA 買い付けの旅 1



友人宅に行く前に、アメリカンスタイルのパンケーキ、食事ハム&エッグがどうしても食べたくてデニーズに寄って
ぺろっと平らげてしまいました。、どかーんとパンケーキが3枚ほど重ねられていておおざっぱで、美的感覚ははっきり言ってありませんがたまーにに食べたくなるんですよね無性に〜、美味しかったです、
LA 買い付けの旅 1

でも翌朝の朝食も友人の旦那さんがパンケーキを焼いてくれました。これもおいしかった〜。ハート小さくて可愛いパンケーキ。(写真撮るの忘れちゃった。)パンケーキを食いだめしてしました。



さて、週末にいろいろ買い付け場所に回ってますが、GPSがないアナログ状態で車を運転している(Thomas Guideという分厚いマップの本を使用している)ので、ふべんでしかたないですね。スマホ使えばいいのにと言われそうですが、
やはりすこしでもセーブということで私のチョイスですのでしかたないですけどね。それにしてもたぶん7、8年前はこのトーマスガイドを使ってあちこち行ってましたが、GPSが一般的に普及してきたから、その後トーマスガイドはどうなったんだろうとふと思ってしまいました。

いくつか購入した商品です。
1920年代に活躍したフランス人のイラストレーター ルイ、イカールの作品を3枚も購入してしまいました。
日本ではほとんど見かけることがないと思いますので、ショップにディスプレイした暁にはぜひ見に足を運んでくだされば、うれしいです。
LA 買い付けの旅 1
LA 買い付けの旅 1
LA 買い付けの旅 1

まだまだハンティングは続きます。それでは See you!



同じカテゴリー(other)の記事
Peter Rabbitの生みの親
Peter Rabbitの生みの親(2017-07-28 18:52)


Posted by miido at 17:01│Comments(0)other
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。